ヨガを始めるきっかけは?

皆様こんにちわ。

インストラクターのAKIです。

ヨガって聞くと体が柔らかくないとできない。。。

そう思っていませんか?

私自身もヨガにハマるまでそう思い込んでいました。

開脚もできないし、前屈も指先しかつかない。

そんな中、コロナ太りで悩み悶々としていたところ、家でできる運動としてダイエット目的でヨガを始めてみたのがきっかけでした。

初めから、ヨガの伝統的な本来の目的を知ってヨガを始める人はほとんどいないと思います。

体が硬いから、肩こりがひどいからとか、痩せたい、運動不足解消など、ほとんどの方のきっかけはこんなところではないでしょうか?

だって私もそうでしたから。

それでいいのです。

やってみようと思ったらやってみたらいいんです。

実際私はヨガを始めて、大嫌いだった運動が大好きになったし、体重こそ変わっていないものの、首がスッキリ、背中のお肉も取れて、お尻も小さくなりました。(あくまで自分比べです。。。)

ダイエットが成功したというよりは、姿勢が良くなった結果、いらないお肉や老廃物がへって、見た目が変わり、より良くなりたいと思えるようになったし、意識が変わっていくことによって、自然と体が健康になっていったのだと思います。

ヨガを続けていくと、個人差はもちろんありますが、なんかしらの変化を感じられるのではないでしょうか。

そしてなぜか、心もスッキリする。私は息子との関係をうまくバランスが取れるようになりました。

今までは頭ごなしに、感情のまま叱ったり、指図してしまったり。そして喧嘩したり、自己嫌悪に陥ったり。

そんな時は、ヨガで呼吸して体を動かしたり、瞑想してみたり。心を穏やかにする方法、不安を和らげる方法をヨガから沢山学んでいます。もちろんヨガをしなくても実践できる人はいます。私のように未熟なものの心にピッタリハマったのだと思います。

あくまで私の経験です。

でも沢山の方にヨガをすることで毎日が少し楽しく幸せになる感覚を味わってもらえたらなあと思います。

運動が苦手な方。

大歓迎です。

一緒に楽しみましょう。。

ご参加心よりお待ちしております。

#京都ヨガスタジオ#北山駅ヨガ#少人数制ヨガスタジオ#北山駅すぐ#初心者