節分

こんにちわ。

インストラクターのAKIです。

今日は節分。旧暦の大晦日にあたる日で明日から新年。

2025年になってあっという間に1ヶ月が過ぎました。

私は、年末から家族と自分の体調不良を経て1月はレッスンもお休みさせていただいたりと、ご迷惑もおかけしましたが、やっと通常運転に日々のルーティーンや生活が落ち着いて来ました。

何もできないうちに1月終わっちゃたな、と感じている方も、今日が節分。もう一度新たな気持ちでスタートさせるいい機会です。

今年の目標や、やりたいなと思っていたこと、会いたいなと思っている人。いきたいなと思っていた場所など、少しの時間立ち止まって、自分自身と相談してみる時間を持つこと。おすすめです。

今日からまた新たな気持ちで2025年を楽しんで過ごしていきましょう。

私はというと、2月は毎日ヨガをするというsweat challangeniに参加していて、とにかく毎日マットの上に立つ自分との約束を果たす!!!

3回目の参加です。このチャレンジをすることよって、ちょっとの時間でも毎日何かしらヨガをしたり体を動かす習慣がついたし、やらないより、やった方が良いってことを身を持って経験して重い腰を上げることがしやすい人になりました。これって私にとってすごい進化、変化。

そしたら、ヨガに関してだけじゃなく、生き方そのものがすごく変化しました。

自分との約束ってすぐに破りがちですよね。

私はめんどくさがりだし、まあいいかって良い意味でも、悪い意味でもすぐ流してしまう性格なので、たまにこうして自分のお尻を自ら叩いてやることは私自身にとってとても有意義だなと感じています。

私の今年の目標は何気なく過ごさない!!!

時間は有限だし、今日の自分が自分史上一番若い!!

今、自分が何をしたくて、何が必要で、明日を未来をどんな風にしたいのか、できるだけ意図的に行動していけるようにここで表明しておこうと思います。

とはいえ、人間だもの。

いろんな毎日があっていい。それも受け入れて。

楽しんで過ごしていこうと思います。

それでは、2025年もたくさんの方々とマットの上でお会いできますように。

まずは、お試しから!!!

お気軽にご連絡くださいませ。